晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒメサユリを求めて上越へ パート3

<<   作成日時 : 2015/07/01 12:58   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

(パート2の続きです。)
画像
6/22 天狗の庭から浅草岳を見上げる
天狗の庭周辺の雪渓はまだ厚く、ひんやりを越して寒いくらい。

画像
コシジオウレン&ショウジョウバカマ
天狗の庭の方が浅草岳より低いですが、ショウジョウバカマもまだ咲き始めたばかり。二つの花のコラボを楽しませて貰いました。

画像
ネバリノギラン

画像
田子倉湖を見下ろす
ランチの後浅草岳に戻りましたが、ガスが少し切れると田子倉湖が顔を出しました。ニュースで熊が湖を泳いでいるところを報じていましたが、なんとこの湖で泳いでいたのでした。

画像

背が低いヒメサユリでした。

画像

まだ蕾の物も多く、まだまだ楽しめそうですね。

画像

これは八重咲き?

画像
ニガナ
ピンクの百合の下で黄色の集団のニガナでした。

画像
ヒメサユリ

画像
同じくヒメサユリ
ちょうど見ごろお花たち。

画像

こんなビッグファミリーも!

画像

ウラジロヨウラクとコラボしています。

画像

雪渓の白と百合のピンク、コバイケソウなど色々見られ、高山の雰囲気たっぷりです。

画像

ベニサラサドウダン、ウラジロヨウラクも見物。

画像

浅草岳を振り返りました。又宜しく・・・の気持ちを込めて。

画像
ナンゴクミネカエデ

画像
タムシバ
雨が当たった事もあり、かなりしょぼくれていますが、目の前で見られて感激。

画像
鬼ヶ面山方面を望む

画像
コシジオウレン
遠目にも目に付いた集団を成しているこの花、コシジオウレン!春先に見かける節分草を連想しました。何て良いタイミング!

雪渓を見ながら、その傍に咲く花、木などを鑑賞しながら、楽しい山歩きが続きました。次回は最終になります。初めまして・・・と、挨拶をする花に出合います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
浅草岳すごいですね!
ヒメサユリの多さにも驚きましたが、樹木の花も色々あるんですね。
私だったらヒメサユリに目を奪われて、樹の花は見落としていたかもしれません。
さすがフクシアさん、頭の上にも目があるのかな?
ニッコウネコノメ
2015/07/10 16:00
ニッコウネコノメさん、こんにちは。
ヒメサユリはこんな遠くまで来ないと見られないのですよね。それだけに感激もひとしおでした。

木の花も全く詳しくないので解ったらもっともっと山歩きが楽しくなりますよね。目の前に見える花木をアップしただけです💦 高い木や、ちょっと離れた木は私の腕ではクリアに写せないので😢
フクシア
2015/07/11 13:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒメサユリを求めて上越へ パート3 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる