晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕の日に花探し、出会えるかな?

<<   作成日時 : 2015/07/11 15:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
7/7 雲海が下に
ある花を求めて山梨県の山へ出かけました。高速を走っている時は空が明るくなって良い感じで、富士山が見えていました。元乙女の二人は、これで花に出遇えたら最高ねぇ・・・と、言いながら期待で一杯。
 
画像
レンゲショウマ
曇り空でウイークデーなので、駐車場もガラガラ。レンゲショウマの蕾が付いていました。何時咲くのかな?例年だと八月に見ているのに。

画像
アカショウマ
何時も悩んでしまうこの花。トリアシショウマでもあるようで・・・。

画像
クガイソウ
本の少しですが、色づいていますね。

画像
ヤマオダマキ

画像
カイフウロ
今年初めて目にしたカイフウロでした。

画像
シモツケ

画像
アヤメ
雨が似合う花と、私の思い。如何でしょう?

画像
セイタカトウヒレン
草原に足をのばしてみると、セイタカトウヒレンがもう蕾を付けていました!

画像
オオバギボウシ
薄く色づいて、開花近し。

画像
ヤハズハハコ

画像
ミズチドリ
電話が入ったので、端に寄って立ち止まった足元にこの花見っけ!周りを探すとまだありました。偶然にも見つかり♪
ついでにニョホウチドリも遇えないかと期待しましたが、結局遇えず😢 まあ、いいか、別の山で見ているからね・・・と、自分に言って聞かせる。

画像
サンショウバラ
もう咲き終えていると思っていましたが、やっとこさくっついていました。

画像
テガタチドリ
今回も期待をしていた花の一つですので、勿論感激。

画像
イワキンバイ

画像
ハコネコメツツジ
木は何度か見ていましたが、花を見るのは初めて!

画像
ハナニガナ

画像
ウスユキソウ

画像
バイカウツギ

画像
コカラマツ
まだ咲いていないので同定が難しい。花柄が長いのでコカラマツにしました。

画像
キンレイカ

画像
コオニユリ
岩の隙間から垂れていたコオニユリでした。

画像
オトメシャジン?
もしやオトメシャジン?元乙女たちは、オトメの言葉に反応しています(笑)

画像
ウチョウラン
今回の目的のお花はこれっ!何とか遇えましたが、まだ蕾😢
車で移動中に、ラジオで今日は七夕だという話題を取り上げていました。元乙女たちは、それにあやかってウチョウランに遇えると良いね・・・と、ほぼ妄想をしていました。一応どの辺りか、当たりを付けていましたが、それが何と大当たりでした!

画像
同じくウチョウラン
雨がひどくなったので引返す事にしました。その帰り道、ちょっと色づいたウチョウランを見つけ、有頂天に!
当たりを付けている場所がまだあったのですが、雨の為断念。来年までの宿題かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
七夕の日に花に会いに・・・なんて
フクシアさん、そんなロマンチストでした?(笑)
アヤメやショウブは雨がよく似合いますね。
ウチョウランを見て、ウチョウテン?
笑ったほうがよかったかしら?(^^)
nousagi
2015/07/12 20:57
nousagiさん、こんばんは。
そうなんです。実はロマンチストなんですよ
ウチョウランを見ただけに、そりゃ、ウチョウテンになるのは、座布団が欲しいからだったのです(笑)。
フクシア
2015/07/12 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
七夕の日に花探し、出会えるかな? 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる