晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山周辺を歩く パート4

<<   作成日時 : 2015/07/15 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
6/12 クサレダマ
久々に富士山周辺を歩いてきました。クサレダマが夏の空に映えていました。

画像
クモキリソウ
今年はクモキリソウをまともに見ていませんでした😢 今回ももう店仕舞いの株とご対面。

画像
ツルアリドオシ
こちらは何とか間に合いました♪

画像
キリンソウ

画像
ヤマタツナミソウ

画像
カワミドリ
開花にはまだ時間がかかりそう。又会いに来ましょう。

画像
トモエソウ

画像
ミヤコグサ

画像
ツルキケマン

画像
ドクウツギ
真っ赤な実に眼を引き寄せられますが、危険!

画像
テリハイバラ

画像
カワラマツバ(黄白)
目出度い紅白ではなく、黄白。

画像
アラゲハンゴンソウ
見た目にも外来種と解る、そんな雰囲気たっぷり。

画像
ウツボグサ

画像
ネジバナ
これだけ多いと見事!

画像
コマツナギ

画像
ヤマアジサイ
スプレーでもしたように、カラフルなヤマアジサイ。

画像
オカトラノオ

画像
ノハナショウブ&クサレダマ

画像
ミズチドリ

画像
ニガナ

画像
サルナシ
何時ごろ収穫できるのかしら?熟すと美味しいのですよねぇ。

富士山周辺歩きも草原がメインでしたが、後半はちょっと薄暗くてジメジメした所を歩きました。次回のパートに続けます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山周辺を歩く パート4 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる