晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山周辺を歩く  パート7

<<   作成日時 : 2015/09/20 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
9/15
久しぶりに富士山の周辺の山に登りました。待ち合わせ場所に向かう途中で風に揺れるススキが秋を醸し出し、富士山とのコラボして素敵でした。

画像
ヤマホトトギス
今や何処でもお目にかかれる常連さんです。

画像
フクオウソウ
花付きの良い豪華なフクオウソウ。

画像
ツルニンジン

画像
サワダツ
ちょっと風変わりな名前だと思いましたが、別名をアオジクマユミというそうですが、こちらの方が私にはピンとくる。これから実が割れるのですね。

画像
ヤマハッカ

画像
スルガジョウロウホトトギス

画像
同じくスルガジョウロウホトトギス
廻りの緑の中に映えるこの黄色のお花。下向きに咲く花が好きな私にはたまらない。

画像
ダイモンジソウ
未だ蕾なので、開花迄時間がかかりそうですね。

画像
イワシャジン

画像
同じくイワシャジン

画像

垂下する花はやはり魅力的。

画像
マムシ
大好きなイワシャジンを鑑賞している所に、とんでもない訪問者が!私の超苦手なヘビが私の前をノロノロと横切って行きました。全身は怖くて写せず、頭をこの葉の下に入ってから恐る恐るパチリ。蛇の夢どころか、本物を見たので何か良い事があるかな・・・。

画像
シモツケソウ
今頃この花?と誰もが思ってしまいますね。

画像
ヤマブドウ
秋の野山の実り、ヤマブドウ。食べてみましたがまだ渋い。

画像
クサノオウバノギク
陽が翳ってしまったので、残念ながら花が閉じています😢

画像
ミヤマガマズミ
美味しそうな赤い実が一杯。

画像
ナベナ
こちらは開花中の現役。

画像
同じくナベナ
こちらは現役を退いていますが、これも又魅力的。

画像
アキノギンリョウソウ
花をまじまじと見た事がなかったのですが、なかなか綺麗。

画像
セキヤノアキチョウジ
この花も秋を感じさせてくれます。

画像

色んなキノコも秋を演出していました。名前が解ったらどんなに楽しいかと思いますが、なかなか覚えられない私です。この中で、タマゴダケは食べられるので、頂戴しました。

日一日と深まりゆく秋を富士山を見ながら噛みしめられました。最近まで暑くて暑くて、こんな素敵な秋の到来を心待ちにしていましたが、正にその秋をじっくりと楽しめました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山周辺を歩く  パート7 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる