晴れたら良いね

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山を愛でながら山歩き パ−ト2

<<   作成日時 : 2017/05/26 05:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
5/16
五月というのに真夏日を記録する日があったり、温度差の激しいこの頃ですが、富士山を見ながら歩ける山に出かけました。朝の移動中は曇り。富士山が見えないかと思っていましたが、夕方近くに瞬間的に顔を出しました。

画像画像

























                         イカリソウ/ユウシュンラン
今ではお馴染みとなったイカリソウが沢山。そしてユウシュンランは少し開いて中がちょこっと見えました。

画像画像

























                       シロヤブケマン/キスミレ
さすが富士山の麓、まだシロヤブケマンが新鮮。そしてキスミレも。

画像画像

























                         ムラサキゴケ/オノマンネングサ
草地ではムラサキゴケ、コンクリ−トの隙間から生えているオノマンネングサ、ど根性ですねぇ。

画像画像

























                         ナルコユリ/ミヤマハコベ

画像画像

























                         フイリフモトスミレ/山芍薬

画像画像

























                         オオキヌタソウ/ルイヨウボタン
株立ちしているオオキヌタソウ、こんな大株は初めて。ルイヨウボタンは盛んに咲いていました。

画像画像
























                         アカフタチツボスミレ/エゾノタチツボスミレ
アカフタチツボスミレはもうくたびれた様子。それに反してエゾノタチツボスミレは元気はつらつ。

画像画像

























                         サクラソウ
咲き始めの所為か、色が濃くて魅力的でした(^^♪

画像画像
























                      ギンリョウソウ/サカネラン
えっ、もうギンリョウソウ?と思ったけれど、数日前にサカネランも見ていた事を思いだしました。

画像画像

























                         アシタカツツジ
アシタカツツジも色んな色があるので楽しませてくれます。

画像画像

























                         アシタカツツジ/ヤマツツジ
以前サーモンピンクのアシタカツツジを見た事があるので今回歩いた山にも咲いていないかと探しましたがまぁ合格ラインかな。ヤマツツジのこの色目、ビビッド!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フクシアさん、ご無沙汰です。
いえ、記事は拝見しておりますです。(^^)
大好きな富士山を眺めつつ、お花も楽しみつつの良い歩きができますね。
今回は記事の途中で思わず「えっ!!」と言ってしまいました。
アシタカツツジとサクラソウの取り合わせがあまりに意外だったのです。
私もいつも同じところへばかり行かないで、あちこち歩いてみなくてはですね。
はなねこ
2017/05/26 20:29
はなねこさん、お早うございます。
はなねこさんのブログは毎回拝見致しておりますが、どんどん進化していますので何時も感服しています

アシタカツツジの咲いている場所と、サクラソウの咲いている場所はご指摘の通り違う場所です。でも近い所です。この時は山の梯子をしていますので。さすが進化中のはなねこさんだと感心致しました。
フクシア
2017/05/28 04:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山を愛でながら山歩き パ−ト2 晴れたら良いね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる